2014.03.17

Photoshop レイヤーの一括表示切り替え

3月も半ばが過ぎましたねーあっという間に年度末です!時間の経過って早いですね Photoshopでレイヤーが増えてくると、一つだけ表示したい時に地道に消していると、結構無駄な時間が発生しますよねー!それを一括表示切替ができる機能を紹介します。
Windows7 を使用しています。 ※Photoshop CS5 を使用しています。

クリックしたレイヤー以外を非表示に

Altキーをクリックしたまま、レイヤーの表示アイコン(目のアイコン)をクリックすると、クリックしたレイヤー以外が非表示になります。もう一度クリックすると元に戻ります。 クリックしたレイヤー以外が非表示になっている状態で、他の表示アイコンをクリックして表示にすると元に戻りません。ひとつひとつ表示アイコンをクリックして、表示に戻すことになります。

レイヤー

レイヤー非表示

ホームページ作成は八戸(青森)のホームページ制作会社 北の国ウェブ工房へ。青森県内全域、特に八戸市近郊の南部町、階上町、十和田市、三沢市、また青森県内だけでなく岩手県、秋田県などの地域に対応いたします。どうぞ、お気軽にご相談ください。 私、雪乃はPhotoshop中心にブログを更新していま~すぜひ見てくださいねぇ。